台湾クラフトビール大集合!西門町「THE 58 Bar」で徹底飲み比べ/他、5.14(日)のビールニュース

2017-09-13

台北ビアバーで台湾クラフトビールをレポートしたトラベルjp<たびねす>様の記事『台湾クラフトビール大集合!西門町「THE 58 Bar」で徹底飲み比べ』を共有したところ、たくさんの方に「リツイート」「いいね」していただきました。

特に最近は「台湾=グルメ天国」のイメージが根付いていることもあってか、多くの方々が台湾クラフトビールに熱い視線を注いでいると感じました。ただ、やはり日本では欧米のクラフトビールに比べて手に入りづらいようですね。

一方で「日本のクラフトビールを台湾へ」という流れは生まれつつあります。先日もキリンが台湾で「グランドキリン」を展開するとのニュースがありましたし、伊勢角屋麦酒いわて蔵ビール富士桜高原麦酒といった有力ブルワリーも台湾向けFacebookページをつくっていて、海外展開への足がかりにしようという姿勢が伺えます。去年は箕面ビールが台北の有名ビアバー「啜飲室 Landmark」にてTAPテイクオーバーを開催して大盛況だったようです。

ぜひその流れのなかで「台湾のクラフトビールを日本へ」という動きもさらに大きくなって欲しいと思います。このあたり、すでに注力されているインポーターさん等いらっしゃいましたら、ぜひ当サイトにもご紹介ください。台湾ビールのビジネス情報もどんどん広めていきたいと思います!

 

海外ファン「日本最高のクラフトビール醸造所はどこだろう」/他、5.14(日)ビールニュース

このほか、海外ファン「日本最高のクラフトビール醸造所はどこだろう」/シャリうま!「サクレ&ビール」の簡単レモンビアレシピ/アルミ缶が魔法瓶に変身?サーモス「保冷缶ホルダー」/造り手を訪ねて:川崎・高津区「ブリマー・ブルーイング」/等々、5月13日[土]~5月14日[日]にツイートしたビール&クラフトビール&地ビール関連トピックをまとめました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でAlwaysLoveBeerをフォローしよう!