「金麦〈糖質75%オフ〉」がリニューアル!麦芽増量でうまみ向上

2021-12-06

サントリービール「金麦〈糖質75%オフ〉」

サントリービールは2021年12月製造分より、同社新ジャンル/第三のビール製品「金麦〈糖質75%オフ〉」を中味・パッケージともにリニューアルのうえ、全国で順次発売します。

 

より飲みごたえのある味わいに

サントリービール「金麦〈糖質75%オフ〉」

同社「金麦」比で糖質75%オフという機能面に加えて、「金麦」ブランドならではの麦のうまみが感じられる味わいが好評を得ているという「金麦〈糖質75%オフ〉」。

今回のリニューアルでは、すっきりとした後味はそのままに、麦芽の使用量を増やすことで、さらに麦のうまみが感じられる、より飲みごたえのある味わいを実現したとしています。

また、パッケージはグラスに注がれた液色をイメージした白と金の配色で、「金麦〈糖質75%オフ〉」のおいしさを表現したとのことです。

 

「金麦〈糖質75%オフ〉」概要

商品名
金麦〈糖質75%オフ〉
容量
350ml、500ml
アルコール度数
4%
希望小売価格
設定なし
発売期日
2021年12月製造分から順次
発売地域
全国
品目
リキュール(発泡性)②
Webサイト
「金麦」ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオールウェイズ・ラブ・ビールをフォローしよう!

山本兼司
この記事を書いた人
山本兼司
■「Always Love Beer(オールウェイズ・ラブ・ビール)」代表
記者として工業専門誌で2年、編集ライターとしてライフスタイル雑誌で3年勤務したのち、フリーランスへ。2016年6月に当サイトを立ち上げ、企画、編集、取材ライティング、撮影、デザイン、コーディング等を担当。2021年5月に合同会社しおりワークスを立ち上げ、代表に就任。
HP:https://www.shioriworks.com/